あんずですニコニコ



まだまだ悲しいニュースがあり

HSPな私は落ち込みと心配ばかりしていますタラー



そこで順位をつけました。

これで少しでも後悔しないように。



①、命が大切。
(すぐに逃げよう。)

②、スマホ。
(ポケットに入れていればいいな。なのでポケット付きのボトムスを選ぶようにしています。)

③、普段使いのリュック。
(保険証、スケジュール手帳、まめちゃんのおむつ、服(ボトムス)、おかし、アルコールウエット、ゴミ袋、薬、ナプキン、財布が入っています。)

④、通帳ケース&小銭。
(急な小銭必要な時用にケースに入れています。通帳とまとめています。)

⑤、過去のスケジュール手帳。
(お金について、日記、誰とあったかその時の服装をかいてある。主人と付き合ってからの物がある。)


これ全部持っていけたら完璧ですが
絶対無理ですね。

本当は買いだめしたおむつ全部、
まめちゃんの服、
主人の仕事着や私服ももっていきたい。
(高価なものと服にこだわりがある主人、また買い直し大変だから。)

無理ですね。
なので最低限の必要なものを
考えています。
(入院、病院、防災リュックありますが、逃げる時これ持っていかないかもしれません。なぜならまめちゃんがいてリュック、重すぎる。歩けない。自宅用の防災グッズとなりましたね。)


そして今できる事は食料備蓄。
(ローリング・ストック、言い方カッコイイ。)

やる気がなくて中々気が進まないのは
写真印刷とネット上に写真をバックアップ。

両方に大切な写真はいれる。
1枚もないなんてことにはならないために。
(今現在見ることなくても数十年後はわからないからね。)

いろいろ批判がありますが
早くマイナンバーで
保険証、運転免許、銀行引き落としができれば
カード1枚で住むのに。

母子手帳もマイナンバーでデジタル化するとききましたがこれはどうでしょうか。
アナログ人間としては母子手帳は持ちたい。
ただ被災したときは持っていけないから、
デジタル化もいいのかも。

まだまだ大変な方もいると思いますが
頑張ってください!
これしか言えなくて申し訳ございませんお願い


私も日々なにかあったとき対策できるように
考えています。
これで1日すぐ終わる。

今日は実母が急に来て
コンビニ飯奢ってくれましたキラキラ

美味しい。まめちゃんも私も
ガツガツ食べましたうさぎのぬいぐるみ 

コンビニって味が濃いので美味しいですね汗うさぎ
(カロリーはすごいことに、、、やばい。)


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

絶対あったらいいな、

テント、寝袋、電気ストーブ

ポータブル電源。

(キャンプする人はポータブル電源あってもいいかもね。

私達は何もしないのでなにもない。代わりになるものないか考え中。)


あと、環境が替り
トイレできるのか。不安。