あんずですニコニコ


こんなにも長く主人と
過ごしたことがないとふと気付きましたにっこり


約8日間。
一緒にいて思ったことを記録します!!

メリット
●家事育児1人ではない。
(協力的なので私の負担が減る。手荒れ治ったよ。)

●話し相手がいる。
(まめちゃんが喋れたらワンオペでもまた違うのにね。)

●まめちゃん嬉しそう。
(引きこもりでストレスMaxなのにパパに遊んでもらえて嬉しそう。)


デメリット

●納豆ご飯と料理手抜きができない。
(主人は気にしないと思うけど主婦の意地。
サボってもインスタントラーメン、レトルトカレー。)

●たまに喧嘩。
(やはり育児について。)

●家が汚くなる。
(やはり人がいるとね。)

●光熱費爆上がりの予感。
(主人トイレの回数多い。うんちも3回もする。電気も無駄遣いするしね。)

●まめちゃんのおむつ替え、肛門出血する。
(主人がうんち替えもしてくれますが力が強いせいか出血した。いつも休日だけだからね。平日はママがするのでかぶれ切れ知らずだったのに。)   

●主人がいる=休日なのでやることなど全然してない。
(つまりやらなくてもいいのでは?今までの私、自分の首をしめていたのね。)



あれ?こうみるとデメリットが多いですね笑

一時期、
コロナ離婚というワードが出ましたが
適度な距離感が夫婦円満の
コツかも知れませんね真顔
(私達もそうですね。)

明日は主人は出勤。
コロナ菌はあり、
他人に移す可能性がありますが
きちんとマナーを守って
仕事頑張ってもらいますダッシュ

私とまめちゃんは引き続き
引きこもり、、、ワンオペですチーン

なので簡単に
曜日別の遊びスケジュールを考えました。

月曜日、クレヨンお絵かき。
火曜日、新品トミカ開封。
水曜日、シール遊び。
木曜日、クレヨンお絵かき。
金曜日、新品トミカ開封。

この為に新品トミカはすぐに開封せず
保管してましたグラサン
(実母からと私のポイ活でGETしました。)


さてあとはお風呂と料理。
後半戦も頑張りましょう笑ううさぎスター



楽天買い物マラソンも後半戦ですね。 

 リピート品。

味噌汁美味しいです。

朝食は白米に味噌汁スタイルになりました。

 

 リピート品。

すぐに歯ブラシがボロボロになる方はこちら安いですよ。

大人が使ってもよい。細かいところ磨きやすいです。

 

 まめちゃん1人で歯磨きしたがるのですが、ブラシが真横になります。

なので360℃あれば磨けるでしょう。


 

 ニット欲しくて購入。

もちろんブラック。

 

 これも欲しいけど我慢。

入院リュックに眼鏡も入れたいなと思いケースが欲しくなりました。


 

 そうそう、これ絶対買ったほうがいいです。

2歳すぎて靴を脱ぐことはせずチャイルドシートに乗っていたら車のシート汚れます。

掃除が大変になる前に購入オススメします。


 

 見つけてしまいました。これさえあれば家の中お洒落に。



 

 キッチン用品次はこれを見ています。

油料理の回数が多い人は絶対節約になりますよ。


 

 爪楊枝ではなくて綿棒を入れたい。

リビングに丸だしで綿棒が見えていて、お洒落なのを探していました。


 

 今くすみカラーありますね。新しいの欲しい。

1つあれば中々インクなくなりませんしね。


 

 ゆで卵はダイエットにもよい。

ただ作るのがね。

物が増えますがあったら気軽にゆで卵作れて良さそうです。

(煮物、サラダ、卵サンドなど意外とゆで卵作りますよね。)



ちなみに今日は
車のガソリン入れるために
家族皆でドライブしましたニコニコ
少しは気分転換になりましたー。
外の空気美味しいですキラキラ

こんな時車があってよかったです。

運転嫌いだけど乗るのは好きですうさぎのぬいぐるみ

まめちゃんもニコニコでした飛び出すハート