あんずですニコニコ



楽しいクリスマスが終わり

すぐにお正月ですね泣き笑い

(なぜこんな風にしたの、忙しいよ。)


ちょっと早いですが

今年の反省を考えました。

(ブロガーの方もしていたので真似です。)



●育児についてはノーコメント。

ネガティブばかりになるので。

でも私なりに頑張りました、褒めようと思います。


●節約。

うん、どうだろう。

無駄なものは買ってないけど出費が最高でした。

やはり子供がいたらこんなもん?。

よく小さいうちは貯金するべしと聞きますが、

今の時代はもう無理なのでは。

(おむつ、ミルク値上がりえぐい。スキンケアもするし、服、玩具もいるしね。)


●節約。

値上がりばかり。もしくは内容を減らしたりとあくどい事するね。

なので日用品買う頻度増えたりとめんどくさい。

ブラックフライデーでまとめ買いしてもまた買わないといけないかもしれない。

日用品これ以上節約できません。

種類は減らし主人と共有できるものは一緒に使っている。


やはりもう日本終わりだよ。

子供がいるだけでもすごいよ。

今の少子化対策で

結婚、子供のハードル上がりましたよね。

余計なことしなければいいのに。


●性格は、、少し変わったかな。

ネガティブなことは両親、主人には言わなくなった。少しね。

両親には言わない。前向きでいたいし、まめちゃんいるし、その話ばかり。

妥協を覚えた。これも少しね。

私が頑張っても、完璧にしようとすればするほど上手くいかないしね。


●専業主婦になれた。

数十年フルで働いて、倒産し

もう専業主婦5年目になりやっとね。

やはり働かないと罪悪感がありましたが、きっと私の人生で働かない時期は今だけ。

あとは死ぬまで働くと思う。

もう年金なんて当てにならないし、もらっても足りないだろうしね。


●ダイエット、美容。

うん、いつも通り。これは一生達成出来ないかも。

だから今をキープ。老けないようにキープ。

生まれ持ったブスはもう諦めた。

ショックを受けない。

その代わり振る前や性格良くする。

思いやり持つ。

たぶん外ではいい人、変わった人と言われていると思う。

私は他人とは揉めないで楽しくいきたい。

児童館では話しかけられるし、きっとマイナスではないはず。

このまま平和でいたい。



年末年始、いつもネガティブでしたが

今回は違う様子です。

やっと納得したみたいにっこり


祖父のためにも前向きで行きますよ!!

(祖父退院できないで、病院で最期を迎えることになりました。

祖父はまだ知らない。家に帰れると思っています。)


私もあと50年生きれるかぐらい。

悔いのないようにしよう。

どんどん老けるし、元には戻せない。

ショック受けたり、

ネガティブになりそうだけど、

この年代では平均を目指します。


明日は主人がお休みなので

今日だけワンオペ。


半日頑張りますうさぎのぬいぐるみ

(まめちゃんはクリスマスの飾りで遊んでいて片付けできません。)


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

バケットハットが欲しくて見てます。

お出かけのとき毛先だけヘアアイロンだけすればいいし、暖かいしと。