母の過去を知る | 旅人

旅人

家族のために頑張ってきたけど

気がついたら、おひとり様

おまけに難病発症

さあ

これからは

自分を糧に生きていく

おはようございますニコニコ

 

昨日は、近くに住んでいる唯一の親戚、一つ違いの従姉妹と

 

彼女の実家、つまり私の叔父の家に行った

 

彼女は、両親のお世話に毎週実家に行っていると言うので

 

私も、休みを利用して一緒に行くことにした

 

叔父たちは、私に会うと、いつも亡くなった私の母の話になる

 

必ず言われるのは、私が、ますます母に似てきたってこと

 

そう言われても、さっぱりわからない

 

だって、私は母の顔を知らないんだもの波

 

でも、今回は、今まで一度も聞いたことがなかったことを聞かされた

 

母は、私の父と再婚だった!

 

大した問題ではなかったと思っていたか、隠していたかはわからない

 

話題はすぐに変わってしまった

 

私が三歳になる前に亡くなったので、母のことは何も知らない

 

母が1度目の旦那さんが亡くなって父と結婚した

 

父は、母をとても大事にしていたことは知っている

 

この話を聞いた時

 

へえ〜って相槌を打ったけど

 

一瞬、母と父の一冊の本のページがパラリとめくられたような気がした

 

60年経ってからわかる母のストリー

 

母の過去を知っていて結婚した父のストリー

 

母のことを一つ知れて良かったと思う母と娘のストリー

 

そんな画像が一瞬脳に映ったのパー

 

人生って、面白いねOK

 

 

 

さて、昨日の食べたものは??

 

 

⇩お昼は、スーパーでお寿司を買って行き、

あとは叔母の作ったきゅうりの酢の物など爆  笑

みんなで食べたスーパーのお寿司は最高だパー

だが、画像は無いダウンえーんタラー

そんな訳で、帰宅して冷蔵庫を見たら

こんだけ〜しかなかったの爆  笑アセアセ

トマトレタスに玉ねぎミョウガゆで卵塩蒸しきのこ・笑

 
⇩いただいてきたお菓子を食べながら、さて、どうするの〜??

 

⇩当然、あるもの投入で一、トマトベースでグリル焼きパー

もっと頭使えよ〜的なタラーえーんアセアセ

 

⇩だが、お腹は満たされた・笑うずまき爆  笑

 

 

⇩そんな翌日朝ごはん、納豆もなく、冷凍保存していた餃子滝汗

きた〜チョキ波おそろし〜休みの食卓・笑

救いはトマトジュース&トマトに塩蒸しきのこの玉ねぎ炒めリンゴステーキナイフとフォーク生ビール

 

 

⇩トマトだけのジュースリンゴ

血圧は高く無いけどコレステロールには気をつけてね笑い泣き

 

 

涼しいんじゃない?

明日から仕事だよパー

準備はいいかい??

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村