ジーパンとデニムと自分 | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

空き時間に
記事をしたためようと思います。

現在
FPの保険
サイトを準備してます。

進捗具合は65%くらい。

まだ考えなければいけないコンテンツが少々。

今日は残りの35%を一旦は0%に圧縮するために業者さんと相談、、、
形にしてしまうことが大事なので。

しかし、相棒のウェブデザイナーさん遅刻ちう
空いた時間を使って記事をアメブロに貯めておこうかなと思い
書いていきます。

今回の記事の目的は
デニムを使って僕のパーソナリティーを出してみる。
ライティングの練習も兼ねていますw



僕は昔からジーパンが好きです。
ちょとオサレぶってデニムと言うようになったのは最近。

はじめてデニムと呼ぶようになったのは二十歳ごろです。

最初に買ったジーパンは、リーバイス。
小学校の時に地元の洋服屋さんで買いました。
20年くらい前のこと。

最初に買った高額デニムは、BIG E。
古着バブル全盛期の時。

僕は思春期まっただなかの中学生。
地元の古着屋さんで2年分のお年玉を全てはたき購入。
価格は5万6千円、、、、、最初で最後の高いやつ笑

最近になって友人から聞いたのですが
古着ブームの時のお店屋さんたちはそりゃー儲かった。
ちなみに友人は服屋の店長。かれこれ10年くらいやってました。
そんな彼が情報源なので信頼できるデータかな。

別に値段でジーパンの事を悪くいうつもりはありませんが
僕の中では、5万円のデニムは高かったです。

最近は、安くデニムを買うことにこだわっています。
ちなみに最近好きなデニムはディーゼル。
ここ10年くらいずっと履いてる相棒。
後ろポケットの刺繍が格好いいんですよねディーゼルは。

10年前ディーゼルに出会う前には
カルバンクラインとかの細身のジーパンをはいていました。
でも履いていはいるけど、何かふに落ちないデニムの色

そんな時に出会ったのがディーゼルのデニム
あの色落ち感というか色合いはドストライクの空振り三振。

それまでのジーパン人生が
“くるっ”と回転した感じ
パラダイムシフトが起こりました笑

それからというものジーパンはディーゼル。
学生時代のバイト代は、ほとんど洋服。
今だに10年まえのデニムを履いています。
僕はモノ持ちいいんです( ̄▽+ ̄*)

ディーゼル、ディーゼル言ってますが
デニムに合う相棒といったら
T-シャツ。

デニムにT-シャツは鉄板。だからT-シャツも好き。
デニムにT-シャツで過ごせる春秋が一番。

おおっと
脱線しそうだったので本題に戻ります。

だらだらと長文になってしまったので
最後に、
デニムの賢い買い方を書きます。

それは海外で買う!

僕は間違っても日本で買いません。
日本の値段は高すぎ。ビックリして腰が抜けます。脱腸レベル。

先日も仕事の都合でハワイにいってきたのですが
ハワイで買うと安い!特にアメリカブランドは軒並み安い。
アメリカンイーグルの価格差とか殺人クラスだと思います。

ちなみに買ったものは、
Hurleyのt-シャツ 19ドル
Dieselのデニム 180ドル
アメリカンイーグルの海パン 50ドル(2枚で)

今もそのデニムを履きながら記事を書いています。
日本円にすると、、、180ドル×80円=14400円
日本で買うと3万位だと思います。

日本で買う気が全く起こりません。
なんせFPなので笑

5,6年前にメキシコに行った時にもDIESELの値段をチェックしてみましたが
同じく半額くらいの値段で売られていました。

日本は島国
海外モノになってしまうと
輸送費や関税がかかって高くなってしまうのは理解できます。
でも高い値段で買うのは我慢できません。

なので僕はデニムを海外で買います。
ちなみに毎年海外に行って買っているわけではありません。
行きたいのはヤマヤマですが、、、

3,4年くらいに一度買えたらいいなと
自分のモチベーションにして仕事をがんばっています。

7つの習慣の第2ステップ
目的を持って始める。にも多少関与しているかもしれませんね。


それにしても
ウェブデザイナーさんおそいな、、、
こんなに長文になってしまった苦笑
そろそろ仕事にもどろっと