マグロは回遊魚。回遊人とは? | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

どーも
最近
主体性を発揮している三河のエフピーです。

四六時中、主体性を発揮すること意識してます。
仕事でもプライベートでもどこでも。

特に家の中で主体性を大きく意識してます。
ココが以前とは大きく違うところ。

以前は、家に帰ったら築地のマグロでした。
さながら資本主義のブタです。飛べないただのブタでした。
ポルコは好きです。あの戦闘機オサレで大好き。

以前は、お気に上がった築地のマグロ。
最近は、海の中の泳いでいるマグロな私。

マグロは回遊魚。
泳ぎ続けないと死んでしまいます。

家にいる時の私は、さながら回遊人。
寝る時まで横になりません。

回遊魚とかけて回遊人と書いたのには
理由と書いてワケがあります。

主体性を発揮しすぎて
昨晩は寝てる時も働いていました。

本当です。
ウソじゃありません。目撃情報もキチンとあります。

目撃者: マイワイフ

妊娠中のマイワイフはトイレが近い。
昨夜もみんなが寝静まった頃
強烈な尿意を感じトイレに…

その時
寝ているはずの私と息子が寝言で
驚異のコラボレーションを

熟睡中の回遊人 「そこだってば、そこ!!」
爆睡中のボンズ 「それやめて、やめてってばもう…」
熟睡中の回遊人 「そこだってば、そこ!!!」
爆睡中のボンズ 「それやーめーて、やめてってば…」

マイワイフ曰く
寝ているはずの私と息子は
上のかけあいを計3度もやったそうです。

私が最近、意識している主体性の発揮
その影響の輪が広がり…
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



意味不明な戯言はここまでにしておきます。

主体性を発揮して
さまざまな変化を実感しているのは真実です。
息子に影響の輪が拡がったのはギャグです。
(※寝言の掛け合いは事実ですが。)

ここからが本題

主体性を発揮したら
その次のステップは、目的を持ってはじめる。

ちなみに
主体性の発揮ばかり意識している
猪突猛進な私。
目的を持たずにコノ記事を書き始め
今に至ります。

次回からは、目的を持って更新します。
意味不明な記事を更新。。