あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



父は伊達男でした。
オシャレでしたね。
同性に憧れられるオシャレな人でした。



父の日だったので、実家に花を持って行きました。

2種類のヒマワリとデルフィニュウム、ギガンチウム。

青山フラワーマーケットで花を選んで、実家の花瓶に生けました。

スーパーで買うより割高なんだけど、花のもちが全然違うんです。

かえってリーズナブルかも。

これからお花が傷むのが早くなりますからね。




今年の秋、父の十七回忌があります。

もうそんなに経つんだなぁ。

お花を仏壇に供えたとき、写真の父と目が合い、懐かしくて切なくなりました。

父は良い笑顔をする人でもありました。



69歳で他界した父。

亡くなる少し前にブログにも挑戦しようとしていたなぁ。


父は趣味人でした。

父は食道楽でした。

父は子煩悩でした。

父は芸術を愛しました。

父は自然を愛しました。

父は詩人でした。


父が他界してだいぶ経ってしまったので、父のことを過去形で語るのに抵抗がなくなってしまいました。

寂しいですね(T ^ T)




さて、湿っぽくなってしまったので、可愛いゴヱモンの写真で気分を変えましょう。


今日はグルーミング…いえ、毛抜きをしました( ̄▽ ̄;)

お尻周りの毛がなかなか抜けてくれなくて、手で摘むようにして除きます。

私はこれを「茶摘み」と呼んでいます。


茶摘みを頑張ったご褒美にアメリカンチェリーをあげました。

そのままのアメリカンチェリーではなく、冷蔵庫でシナシナにした、水気の少ないチェリーです。

ゴヱモンはジューシーな果物が苦手なので。

おそるおそる、様子を見ているところです(^_^;)

食べ始めたら美味しいらしく、種と軸をキレイに残して完食♡


今日サトウニシキを買ってきたから、またゴヱモン用にセミドライを作っておくね。



父も果物が大好物だったなぁ。

いつもの年なら果物をお供えするのですが、最近実家にネズミが出てるので、食べ物のお供えはやめておきました。

ネズミ問題が解決したら、また果物をお供えしてあげるね、パパ!