山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



海の日はやっと把握できるようになったけど、山の日はまだ馴染めなくて…
正直「今日は何の日?」って感じです(^_^;)



我が家では、8月11日はコーギー犬のペタのお迎え記念日です。
今年は5回目の記念日です( ・∇・)


実家では、飼い犬はほとんど保護犬で、先輩犬パコも保護犬です。

なので、新しく迎える犬も当然保護犬を…と考えて探したのですが、ヘタレ犬パコがオトナの犬にビビって全くマッチングが上手くいかなかったので、仕方なく仔犬を購入しました。

それがペタです。


お姉さん犬のウタが死んでしまって、ずっと沈み込んで痩せてしまったパコ。

元気なペタが来てくれたおかげで、すっかり元気を取り戻しました(^-^)

パコが甘やかすので、ペタは犬としての躾がなってないんですが。

先輩のパコが食べてる物を、当たり前のように奪うんですからね(ㆀ˘・з・˘)

パコ、そこは怒らなきゃダメなところよ。


まぁ、2匹が元気で楽しく過ごしてくれれば良いのだけど。



明日母が退院してきます。

1ヶ月の間、実家の留守番をしていたのはパコとペタ。

庭にこのサイズの犬が2匹もウロウロしてたら、不審者も入って来ないですからね。

パコもペタもご苦労さまでした。

母が帰ってきたら歓迎してあげてね(^_−)−☆




さてさて、今夜はほぼ月1ペースの「ぼっちサイゼ飯」。

1人ご飯はサイゼリヤがお気に入りです。

野菜がたくさん食べられますからね。

山盛りの小エビサラダは外せない。

でも、バッファローモッツァレラは次回はいいかな(^_^;)

ちょっと水っぽい。



青豆はマスト。

というより、青豆を食べにサイゼリヤに来てると言っても過言ではないです。

2皿くらい平気でいけそう。

アロスティチーニ(仔羊の串焼き)をダブルで。

ラム肉、最近好きですね。

昔は苦手だったのに、最近のはクセが無くて美味しいです。

ローカロリーで脂質が少なくてヘルシーだしね。

糖質としてはミニフォカッチャをとりました。

フォカッチャにサラダ挟んで食べるの、好きなんです(^ω^)

あと、ドリンクバーを付けました。

満腹、満腹。

体内年齢を気にして、デザートはオーダーしませんでしたよ。

自分で自分を褒めてやろう♪( ´▽`)




「ボクも毎日お留守番してるんだけど、何かご褒美ちょうだい!」

ゴヱモン、昼間は誰もいなくても、夜はちゃんと帰ってくるじゃない。

だからお留守番じゃないのよ。

それに同じ放し飼いでも、番にはならないしね(^◇^;)


でも、こんな可愛い顔でおねだりされたら、結局オヤツあげちゃう甘々飼い主です。

パコのことを窘められないな(´ω`)




今日はこちらの記事にいただいたコメントにお返事書きました。



ずいぶん進んだわ( ´∀`)

お盆の間にオンタイムに出来そう!