元日の大地震

能登半島地震から

5ヵ月目の6月1日(土)

珠洲市でのボランティア活動

私自身は8回目でした

 

週末に訪れて

2日間の活動ではありますが

「災害ボランティア愛・知・人」が

珠洲にベースを構えて

ずっと支援されているおかげで

珠洲に通い活動する事が出来ています

 

6月2日(日)

蛸島町での活動を終えて

正院町(しょういんまち)を通りました

 

 

私が初めて珠洲で活動したのが

2月10日(土)正院町でした

 

珠洲の中でも

被害が甚大な町の一つです

 

 

珠洲市でも

被災家屋の解体が始まっていますが

まだまだ町の風景は

あまり変わらず

 

 

時が止まったままの現状に

 

 

胸が締めつけられます

 

 

 

そのあと4月1日に再開された

すず警察署の隣にある

ギフト館イマイに

少し久しぶりに立ち寄りました

 

 

珠洲の特産品も

販売されています

 

 

珠洲産の原木しいたけが

あまりに美味しく再度購入

 

 

復興応援ステッカー

たくさん販売していました

 

 

私はこちらを買いました

 

 

これからももちろん

珠洲の応援を続けます!!