現場で活動する災害ボランティアに

食の支援をするボランティア
滋賀県彦根市「まに食堂」さん

 

私が珠洲市にいることを知って

連絡を下さいました

 

そして

 

「災害ボランティア愛・知・人」

新ベースまで差し入れを

届けて下さいました

 

 

まにさんと赤池代表です

 

 

まに食堂の

優秀なパティシエが作られた

どら焼きと絶品パウンドケーキ

 

大好評で

あっという間に

無くなりました

 



滋賀名物サラダパン

 

滋賀のあるSAで

サラダパンが販売されてるけど

いつも売り切れで買えない

という方々から

「やっと食べられた!」

と言う喜びの声もありました

ビーフシチューやカップ麺も

 

 

ありがとうございます!

 

 

スコップを持って

泥出しはでけへんけど

料理ならと

これまでにも

様々な被災地で

心がこもった

食の支援をいただきました

 

絶品カレーや松茸ごはんetc...

 

以前参加した

琵琶湖の清掃活動では

これまた絶品焼きそばを

ご馳走になりました

 

 

チームこんちゃん主催

第1回御前浜クリーンアップの際も
パウンドケーキの差し入れ!

みんな大喜びでした

 

 

あ…

よー考えると

なんにもお礼出来てへん

 

食べるだけ食べて

お返し出来ず

えらいスンマセン!

 

おおきに!!

 

今回、まに食堂さんは

能登半島地震の被災地

輪島市、珠洲市、穴水町、七尾市に

行かれたそうです

 

大変お疲れ様でした!!