鵜飼漁港

 

地震と津波で

大きな被害を受けました

 

 

4月14日(日)

宝立町鵜飼での活動後

歩いてすぐの鵜飼漁港へ

 

 

約3~4mの津波が押し寄せ

船が打ち上げられたり

転覆したそうです

 

 

船は引き挙げられましたが

 

 

痛々しい姿に

言葉もありません

 

 

網や浮きなどの漁具も

絡み合い散乱したままでした

 

 

 

漁港内はまだ砂が溜まったような状態

 

 

漁港外は

 

 

透明感があって綺麗でした

 

視線を先に移すと

元気よく魚が飛び跳ねる

そんな様子も見えました

 

 

段差や

 

 

ズレ

 

 

地震や津波のエネルギーは

計り知れない

 

その先に見えるのは

能登半島のシンボル

地震と津波で傷ついた見附島

 

 

町と漁港の再生を待ち望みます