7月2日(土)

毎月第1土曜日開催
浜・川・山の自然たんけん隊主催
クリーンアップ!


御前浜と香櫨園浜の2班で実施

御前浜では

アクション海の日

 


 

「ブルーサンタ」になりました

 

 

ブルーサンタは海のゴミを拾って
子供たちに綺麗な海をプレゼント
海の未来を変えるプロジェクトです

 

 

ブルーサンタの衣装

皆さん良くお似合いですね!

 



香櫨園浜では
生態系に影響を及ぼす
ワシントンヤシの芽生えを
除去する作業が行われました


急いで駆け付けましたが

間に合わず…

皆さんお疲れ様でした

 

香櫨園浜では
海浜植物ハマゴウやハマナスを
楽しめます

 



次回のクリーンアップは

8月6日(土)10時

御前浜・東端ベンチ前

 

申込不要

暑さ対策をしてご参加下さい


7月10日(日)

 

前日は雨でした

雨露がキレイ

 

放置されてました

 

 

ひどいね

 

 

雨の翌日にしては

少ない方でした

 



ハマユウが咲いています

 

 



 

7月17日(日)

 

この日の前日も雨

濁ってました

 

 

打ちあげられたプラゴミ

多い

 

 

釣り人から初めて

「ありがとうございます」

とお礼を言われました

 

それにしても

多い

 

 

1時間のつもりが

結局2時間20分

 

汗だくやで(苦笑)

 

 

 

7月23日(土)

 

打ち上げらたプラゴミ

 

 

放置されたゴミ

 

 

夏場は特に毎週

浜辺のゴミと格闘です

でも無心になれます

 

 

 

7月30日(土)

 

水鳥さんたちに

和ませてもらってます

 

 

 

ゴミいろいろ

芝生の上に燃やしたあとも

 

 

この日も約2時間の活動

 

 

夏空ってカッコいい!

けど

早く涼しくなってほしいなぁ

 

 

危険な暑さ

どなた様もご安全に!