早朝の御前浜@西宮

 

 

日本海で見られる

波の花とは違うけど

冬、この白い泡々が見られます

 

寒い証拠です

 

 

 

12月4日(土)

 

西宮の市民団体

「浜・川・山の自然たんけん隊」

 

毎月恒例のクリーンアップ

 

風が強い日でしたが24人参加

可燃・不燃ごみ

合わせて約10キロ回収

 

 

この日、3人の高校生が参加

副代表 福嶋明さんが

インタビューを受けました

 

 

学校で発表する

SDGsの取組みを取材

 

なんと!このブログを見て

御前浜のクリーンアップを

取り上げてくれたと聞きました

 

ちょっぴり

お役に立てて嬉しい

 

今回も皆さんお疲れ様でした

 

次回は1月8日(土)10時

御前浜・東端ベンチ前集合

申し込み必要なし

 

 

 

12月11日(土)

 

日の出まえから…

 

 

こんなゴミを回収

 

 

夙川の河口で…

 

 

水鳥たちの姿

心が和みます

 

 

 

12月18日(土)

 

光り輝く朝陽を拝む

 

 

浜に放置された

ロンリーハート

 

 

無心になれるゴミ拾い

 

 

御前浜上空

鳥の大群に遭遇

すごい迫力でした

 

 

 

12月25日(土)

 

毎回

同じ

朝焼けはない

 

 

前夜、強風でした

波打ち際からいろいろ回収

 

 

危ないなぁ

 

 

この日は少し多かったね

 

 

今月は多忙で

町の清掃は出来ませんでした