被災地に寄り添う
兵庫県西宮市出身・在住
シンガーソングライター
高田志麻さん

 

 

「1年間
突っ走ってきました~!」

 

昨年2018年から
久々にソロになっての活動

 

9月のさくらスーパーソングに
「今 永遠に」が選ばれ
CDの売上げUP~!

 

11月には
西宮阪急10周年でライブ
ファンが多く詰め掛け
地元での

活躍の場が広がりました

 

(西宮阪急にて)


ソロ第1弾『たからばこ』は
13年間活動してきた
フォークデュオ「ワライナキ」の
高田志麻があっての1枚でした

 

(2018.5.13 発売)

 

「ワライナキ」の・・・ではなく
これが高田志麻なんや!

 

と表わせるアルバムを作りたい
目標を持ち楽曲作りや
たくさんライブをして
自分が守ってきたものを
1度脱いでみようと
今までやらなかったこと
新しいチャレンジをしてきました

 

(2019.1.5 発売)

 

その中で生み出された8曲

2ndアルバム『SIDE BY SIDE』

 

ファンの皆さんに
「こんなん志麻ちゃんじゃない」
と言われたらどうしよう・・・


不安になったそうですが
受入れられたら
自分を解放していける


賭けに出た1枚、という

この新作で

新たな高田志麻の魅力発見!

 

個人的には
タイトルナンバー「side by side」
まるで自分の気持ちを
歌ってくれているようで
心をわしづかみに・・・

 

生放送で弾き語りで
歌っていただきました♪

 

 

これまでのご出演で
被災地支援のお話
たっぷり伺いました

 

今回はこちらのお知らせ!

 

高田志麻さんが代表を務める
YUMEMIDORI主催
「復興支援ライブ2019」

京都で開催!

 

3月3日(日)19時開演
JR長岡京駅前

長岡京市中央生涯学習センター

3階メインホールにて

 

 

出演は被災地に足を運び
想いを寄せている
アーティストばかりです

 

世間での風化を感じながらも
8回目の開催になりますが
「今年は家族を連れてきたよ
友達を連れてきたよ」と
観客が減るどころか
毎年増えているそうです

 

「このライブに来てくれた皆さんが
意識して繋いでくれている

忘れない!
誓いを立てた2011年から
8年間続けて来れたこと
自分達の力にもなっていると
実感出来るようになりました」

 

集まったチケット料金は
各アーティストの今年度開催予定の
復興支援活動に使用されます

 

会場には義援金箱も設置

被災地支援に役立てられます

 

チケットの予約
ライブ情報は高田志麻HPへ!

https://www.shimatakada.com/

 

 

そして

今回の生放送で発表!

 

志麻ちゃん&近ちゃん企画
「高田志麻 福島応援ライブ」

     決定!

 

日時:5月12日(日)14時スタート

場所:福島県郡山市(JR郡山駅すぐ)
イタリア料理「ザ・ラストワルツ」

料金:1500円+1ドリンク


チケット代は
福島で支援活動をされている
団体等に寄付の予定

 

「福島は初めて
色んなこと感じたい
この日のために曲を作る」

 

と、宣言!

 

番組のリスナーさんで

郡山市在住の名木さんの
協力で開催いたします!

 


「8年間続けてきた
復興支援ライブで
自分に出来る可能性が
まだまだ色々
秘めているのではないか

 

自分の使命感を感じながら
想いを届けられる曲をつくり
歌っていきたい!」

 

 

2019年 
高田志麻は
ますます進化する!


(2/18放送 曲目リスト)
M1.Bloom Works/プロムナード
M2.TOTO/99
M3.高田志麻/side by side(ゲスト生演奏)
M4.高田志麻/ひとりじゃなかった(ゲスト)
M5.シン・スンフン/I Believe
M6.木下直子/灯台