2009.12.24 the GazettE クリスマスイブLIVE。 | ☆ウサギ荘☆

☆ウサギ荘☆

音楽が好きなうさぎの住処へようこそ☆

2009.12.24

the GazettE live09 ‘A HYMN OF THE CRUCIFIXION’

東京ビッグサイト


レポ遅くなりましたが行って来ましたよー!!(≧▽≦)音譜

一言で感想を言うと、めっちゃ楽しめたライブでした!!

マジでセットリストが素敵過ぎ!!ww

1曲目で『ザクロ型の憂鬱』がきたとき夢でも見てるのかと思った!!(///∇//)

『十四歳のナイフ』や『体温』もまさかライブで聴ける日が来るとは思ってなかったですし!!

『7月8日』も貴重!!

でもでもっ!!

何が一番貴重かって言ったら…勿論(!?)ルキ曰く『真っ赤なトナカイ』!!(笑)

全身真っ赤だったらトナカイさん、めちゃくちゃ目立ちまくりだよねw(笑)


席はFCの中ではすごく後ろだった。

でも個人的には満足な座席だった♪

最初チケットの座席見たときには上手だと思ってたんだけど、実際行ってみたらど真ん中で!!Σ(・ω・ノ)ノ!

一直線上にルキがいてめちゃめちゃ嬉しかった!!(遠いけど…しょぼん

しかも目の前が人でなくて通路だったから、前にいる人たちの頭とかが邪魔にならなくて(+暴れやすくて/笑)すごく良く見えて良かった☆ニコニコ

隣のファンの子もすごくいい子達で、頭振るときも仲間に入れてくれた!!

ガゼットのライブは3回くらい行ったけど、今までずっと隣の人と肩組んで暴れたり、飛び跳ねながら隣の人に体当たり(?)とかしたことなかったの!

最初はびっくりしたけど、お陰で一人で暴れるよりすごく楽しめた!!w( ´艸`)w

ただ、ライブ始まってすぐ頭痛と吐き気に襲われてて、「ちょっと休もう…ショック!」と思った時にもノリで一緒にやってたときは辛かった…orz←しかしあまりに楽しすぎてやり通した人(笑)

ライブ始まるまでは隣は知らない人だし、しかも怖いくらいめちゃくちゃ暴れそうな人に見えたので内心びくびくガーンあせるしてたんだけど。

始まってみると全然怖くなくて。

話とか全くしなかったのにライブでいつの間にか仲良くなって。

『LINDA』での手拍子の部分で対面したときとか、にこ(^-^)って笑ってくれて。

お互い楽しめてるんだなってのが分かって素敵な時間が過ごせた!(*^▽^*)

やっぱりガゼットのファンの子は気持ちのいい子が多い!

本当に幸せなイブライブでしたw


あ!勿論周りだけでなくてガゼットさんや演出も素敵でしたよ!о(ж>▽<)y ☆

覚えてる範囲でレポりたいと思います!

とりあえずセットリストを投下☆


【本編】

ザクロ型の憂鬱

赫い鼓動

BEFORE I DECAY

Crucity Sorrow

Filth in the beauty

CIRCLE OF SWINDLER

瞞し

ガンジスに紅い薔薇

7月8日

虚無の終わり 箱詰めの黙示

体温

AGONY

HEADACHE MAN

COCKROACH

DISCHARGE


【アンコール】

Ride with the ROCKERS

赤鼻のトナカイ

GO TO HELL

赤いワンピース

十四歳のナイフ

The $ocial riot machine$

関東土下座組合

LINDA~candydive Pinky heaven~


【ダブルアンコール】
Cassis


以下、覚えてるMCをつらつらと。

順番もぐちゃぐちゃで内容も正確ではないので、「あ、こんなことあったんだ」程度に見てくださいね♪


<ルキ語録(ほぼ覚えてない部分←)>

ルキ:決してクリスマスに似合うバンドではないですが~…(忘れた!←)
ルキ:なんかイブなのに…すみません(笑)

俺らはお前らといるからいいですけど。帰りは温かくして帰ってください。心をね(笑)
ルキ:クリスマス…イブって言うからにはクリスマスとは全く関係ないと思うんです。子供の頃から思ってたんですけど。あ、ごめんね。いきなりこんな話して(笑)


<Rideのあたり>

れいた:彼氏・彼女がいてもこっちを選んだヤツも、彼氏・彼女で来たヤツも、彼氏・彼女がいないヤツも、クリスマスなんか関係ねぇ!っていうパンクなヤツも全員楽しんで。

さっきルキが言ってたように世間はクリスマスだが、俺らは大忘年会って感じで。今年の良かったことも全部忘れて…

ファン:えーっ!!!?

れいた:いやいやいや!!全部忘れて空にして、今日のライブだけを持って帰ってほしいなということですよ(笑)

ファン:ボォォイ!!!

れいた:愛しあおうぜ!!


<ガゼサンタさん>

れいた:今年最後の上下対決しようぜ!!

ファン:ボォォォイ!!

れいた:勝った方には明日の朝枕元に…リーダーが(笑)

戒&ファン:(笑)

☆上下対決☆

れいた:どっちかな?(戒君に聞く)…うちのサンタが全員だそうです(笑)


<特別w>

戒:他のメンバーに”(セットリストとか)やりすぎじゃない?”って言ったら、「クリスマスだからいいんだよ」って言われた(笑)だからね、俺は「そうだね」って言った(笑)


<煽り>

戒:いけるかい!?

ファン:ボォォィ!!

戒:いけるかい!?

ファン:ボォォィ!!

戒:…メリークリスマスっ!!(笑)

ファン:!!w(爆笑)

戒:(生声で)かかってこぉぉい!!!

<真っ赤なトナカイ>

ルキ:あれ…この曲なんだっけ?ぁ、真っ赤なトナカイ!

他のメンバー&ファン:ww(爆笑)

ルキ:違う!『赤鼻のトナカイ』!(笑)楽屋でメンバーが楽しそうに弾いているのを見てたんですが、改めてバンドっていいなぁって。一人は寂しいなぁって(笑)ガゼットも大人になったなぁと。まるでお父さんのような気分でした(笑)

ファン:www

ルキ:あれだけ…雑誌でもクリスマスらしいことはしないって言ってたのにやっちゃう辺りが、この矛盾具合がガゼットらしいなと…そんなガゼットが好きです(笑)

ファン:(笑)

ルキ:本当はサンタの格好でもしてクッキーの一枚でもあげたいところですが…

ファン:(見たい見たい!!!ww)

ルキ:こんなんでも…恥ずかしいんで(笑)

ファン:ww


<1回目?2回目?>

ルキ:確実に今年のクリスマスは、昨年のクリスマスよりいい日を過ごせたと思います。とはいっても昨年何やってたか覚えてないけど(笑)

ファン:(笑)

ルキ:多分仕事してた。ライブじゃなくて。クリスマスにライブって初めてだよね?

他のメンバー?スタッフ?:(あるあるある!!)

ルキ:あれ?ある?2回目だっけ?ああ、ツアー中か!

<光のいじめ>

ルキ:後ろー!!

ファン:ボォォイ!!

ルキ:…遠いな(笑)見えない(笑)

(ライトが全体について)

ルキ:おお!すごい!!…眩しっ!!!Σ(~∀~||;)

ファン:www

ルキ:あのライト…俺の正面にあるライトがすごい眩しい…。分かる?あのライト…ピカッ!(←つけてほしいらしい)

照明さん:(??)←意思疎通が図れてない(笑)

ルキ:あれ?…ピカッ!!

照明さん:!(照明をつけて消す)

ルキ:眩しっ!コレコレ!さっきからずっと残像が残ってるんだよ(苦笑)

照明さん:♪(再度照明をつける)

ルキ:あっ!!;…まさかクリスマスイブもいじめられるとは思わなかった(笑)

ファン:www(笑)


…みたいな感じでした!すみませんよく分からないかもですが!(笑)


『愛し合おう』と『大忘年会』の下り、『メリークリスマス』は皆よく言ってました♪

で、一番謎なのが何故かルキ、『クリスマスイブ』の『イブ』を必ずといっても過言ではないほどためて言ってたこと!!

意味分かんないとこが可愛いなぁもう!!(///∇//)w←


ちなみに衣装はクリスマスだからか、5人とも白で統一してました!

モニターはこの間のLIVEDVDと同じように、5分割でメンバー全員が映ってる感じ。

『赤いワンピース』ではれいたとルキがすごく楽しそうにお互いかわりばんこでちょっかい出してた!

ルキがれいちゃんの頬をつついてたりしてて、見ててすごいほこほこ(*^▽^*)したww

ルキは煽ってたときだったかな?なんか大事なところで噛んでめちゃくちゃ笑った(笑)

何の曲かは忘れたけど、麗&れいた&葵が3人並んで楽しそうに弾いてる姿も見れた!

葵はブログに絡めてなのか(笑)、何かの曲の間に『一人でも寂しくないもんっ』って叫んでて爆笑した!w←

見るもの見るものが全部良かったんだけど、一番印象的だったのが戒君のとびきりの笑顔!

アンコのRide~のあたりだったかな?すごく素敵だった!!ww

LIVEDVDならともかく、リアルであの笑顔見たの初めてかも!

戒君本命じゃない私でも、思わずきゅん!恋の矢ってしてしまう程でしたw

Wアンコではルキがギターを持ったときに「まさか…!?」とは思ったのですが…!

秋桜も大好きな『Cassis』!!初めて生で聴くことができましたよ~☆

しかし秋桜は電車の関係で『LINDA』が終わった時点で退場。

ちょっと…可哀想(^~^)フフフw

ルキはやっぱり疲れがあるのか歌は少しきつそうでしたが、歌ってないところはファンが歌ったりとかしていいラストになったと思います!

『Cassis』が始まって曲が盛り上がるところでイルミネーションが点灯して、ラストのサビのあたりでは雪が降っているような演出がされててとても綺麗でしたしねっ!!

なんだかんだいって最後までクリスマスを演出しちゃうガゼットはやっぱりいいなぁ(笑)

今年を締めくくる最高のライブでした☆


最後に発表された2010年のライブハウスツアー!

すっごい楽しみ!!絶対行く!!(≧▽≦)

でもチケット取れるかなぁ~…名古屋は絶対に行きたいんだけど!!

つーか全通したいっっ( ´艸`)

ま、お金無いから無理だけど!。゚(T^T)゚。

でも社会人になる前の最後のライブだから行けるところは行きたい!!

そのためにも1月から頑張って働くぞ~!p(^-^)q

皆さんも一緒に頑張りましょう☆


ではここまで読んでくださった方いらっしゃったら有難うございましたw

それでは今日はお休みなさい♪