8月スタート | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

8月がスタートです

 

 

オレゴンの夏は

雨が降らないと思っていたら

最近は

時々

霧雨のような雨が降ることがわかりました

 

なんせ

今年は

初めてのオレゴンの夏を過ごす我が家

晴れが続くと思い込んでたわw

 

 

ここのいいのは

蚊やハエがほとんどいません

もちろん

ゴキちゃんも

まだ見たことがない〜

虫が苦手な私にとって

これは

本当にありがたい!

 

 

 

さて

夏休み真っ只中

の8月です

 

アメリカは今月末ぐらいから

学校がスタートするところがちらほら出てきます

 

 

相方さん’s カレンダーも

折り返し地点をひと月

過ぎました

 

今月は
カナダ🇨🇦のバンフ国立公園内にあるモレインレイクの写真です
 

 

その時の記録

(今 見たら相当疲れていたのか

写真だけしかアップしてなかった〜😅)

 

 

 

昔に行った時は

すんなり行けたのに

人気が出過ぎて?

予約制になっていました

(最近の人気国立公園あるある)

 

予約できなかった我が家は

朝早くを狙って行きましたが

すでに係の人がいて断念😭

 

仕方がないので

夕方遅く

係の人たちが

仕事を終えて帰る頃に

チャレンジ!

 

行けました〜

 

 

相方さんは

岩場を上がって行って上からの構図を狙ったけれど

私は

レイクの横のトレイルを

てくてく一人で歩いて

下からの景色を撮影しました

 

お天気が悪くても

このターコイズブルーの美しさ

 

それもそのはず

氷河の侵食によってできているからなんです

 

しかも

10の頂が連なるテンピークスが背景にあるので

美しい湖として世界的に有名です

 

いつか

また行けるかな〜