マサラカリーdeインド祭 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 

 

 

 

この冷凍庫に常備のトレジョのガーリックナンを添えて

 

 

そして

やっぱりトレジョの

Tikka Masala Curry Sauxce

を使います

 

 

マサラって

たくさんの香辛料(ガラムマサラやその他のスパイス)を粉状にして混ぜたスパイスで

各家庭で配合が異なるらしいです

 

それが一つに入っています

後は

エビとかチキンとか

野菜とかを

ぶっこむだけ!😀

 

簡単美味しいって

大好き

これを使ったら

こないだは

タイ祭り

だったけど

インド祭り

お手軽にできますw

 

(ただ言うてるだけやん Byツッコミさすけ🐕‍🦺)

 

 

 

サラダはオレゴンに来て初めて

はずれたイチゴ😭

(ずっと甘かったんだけどね)

キューリのような味なので💦

サラダに投入

 

オーストラリアの美味しいオリーブオイル

カリフォルニアの美味しいビネガー

を混ぜて出来上がり

 

 

お料理上手な友のお土産は

ありがたいです