子どもの日2024@Oregon | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

 

5月5日は子どもの日

 

今年はオレゴンで迎えました

 

 

これは天国の母が

孫(食いしん坊将軍)に作ってくれた

琉球の紅型の兜の染物

 

 
やっこちゃん(母のこと)
やっとまた飾ることができたよ
 
これを見るたびに
やっこちゃんを思い出すね
 
 
 
そして
相方さんが母方の祖母に買ってもらった兜
 
4年ぶりに出しました

 

もう60年は経っているから

ビンテージだよね

 

 

2020年のテキサス時代に出していたのを見たら

あ!金屏風と太刀とかが

ないことに気がつきました

 

引越しでなくなったのかな?

それとも

どこかに入っている?

 

ブログは

こういうことにも気付かせてくれるからいいね

 

来年までに探してみませう

(え?それでええんかーい)

 

百合が大きく開いて

いい香りがしています

 

 

恒例の手ぬぐいの鯉のぼり