「ハンガー 飽くなき食への道』 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

ネットフリックス

 

「ハンガー 飽くなき食への道』

 
 
タイの映画
 
初めて観たけれど
タイ語が耳に心地よく
格差社会などの問題提起しています
 
主人公の女の子が
見い出され努力の結果
成功するけれど
もっと大切なものに気が付くという
物語
 
そこまで成功したんだから
お父さんのお店をその腕で
流行らせたらどうかな?なんて
ちょっと思ったりもしたけれどねw
 
 
そこに出てくる
主人公のお父さんが作る
「駄々っ子麺」が
それはそれは
美味しそうなこと
 
 
一流シェフの料理より
私はそれが食べたくて仕方がなかったです
 
 
 
いわゆる
食テロ
な映画😀
 
 
 

次の日

我慢できずに

なんちゃって

駄々っ子麺

作ってみた

作ってみたよ〜

 

 

ちょうどタイバジルやホシエビ

なんかもあったからね

 

 

これ

見よう見まねで

タイの人に食べさせたら

あかん〜

かもしれないけれど

自分で言うのはなんだけど

めっちゃ美味しかった〜

 

間違えて買っていた

この太いライスヌードルが

ええ仕事をしてくれました

 

本場タイに

いつか行ってみたいです