happy birthday to me 2024 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

先週

お誕生日を迎えました

 

自分の年を言うのが

怖い年齢に。。。


 

親戚は

まぁちゃんマンの年を言うと

なぜかめっちゃウケる

そんな年になりました💦

(私の年を聞くと親戚にしたら信じられなくて

自分達も年を重ねているのにそのことを忘れて

笑っちゃうみたい😀)

 

そうだよね〜親戚ってそんな感じ

可愛い甥っ子も

今年から大学生だもん!

いつまでも小さいまんまの扱いをしちゃう私だけど

立派な青年なんだよね

 

 

でも

こうして

元気に年を重ねることは

素敵なことだと

思わなくっちゃ!

 

 

ありがたいことに

私のお誕生日をちゃんと覚えてくれてる

家族や友がいて

天国にいる親への

感謝の日にもなりました

 

 

食いしん坊将軍(息子)も忙しいのに

メッセージをくれたので

忘れてなくてよかったと安堵したけどね

私でも忘れそうなのに!!!😀

 

 

いつも私のお誕生日を思い出させてくれるのは

日本から一番にカードを送ってくれる

高校からのお付き合いの友

 

彼女は旅をしている住所不定無職時代にも

カードやプレゼントを

転送してくれる住所へわざわざ

送ってくれた心友ちゃん

 

郵便事情が悪いアメリカだから

送らなくていいよ

といつも伝えてるのに

今年もちゃんと届きました

 

何度かカードなんかが届かないことがあったけれど

半年がかりで

ちゃんと届いたりね〜

彼女のカードは根性がある!?!?

 

 

 

 

切手をいつも可愛いのを選んでくれるのが

これまた嬉しい💜

 

3月に送ってくれてるんだよね〜

おおきに

 
 
他にも
いつも忘れずにEメールでメッセージをくれるソウルメイト
そして
ビデオメッセージを送ってくれたカリフォルニア時代の友
ラインでも
メッセージをありがとう💜
 
 
こんな可愛いカードも届いたよ

 

私の好きなミィ

 

私の好きなスヌーピー

 

好きなものは

小学生時代からずっと一緒です爆  笑

 

 

 

 

 

こんな写真をコラージュして送ってくれた友もいて

懐かしい自分にまた出会ったりw

 

 

そうそう

私はアトムと同じ日に生まれたのです

 

 

みなさん、ありがとうございました💜

 

 

 

オレゴンで迎える初めてのお誕生日は

初めての電車に乗ってお出かけ

 

ランチを食べてお腹いっぱいになったので

ディナーに行く気力がなくなり💦

(相方さんは行きたがってたけどね〜)

結局

でお惣菜を買って

セルフディナ〜w

 

(初めてやってみたけど

これ、結構いいぞ!レストランに失敗するより

安心です← え?そう言うこと?w)

 

 

 

ちょうど二人で飲んでねって

美味しいワインをいただいていたので

それで

お祝いさっ

 

 

気分だけでも

お誕生日

(自分でやったけどね💦)

 

買って来たのは

クラブケーキ

(お店のお兄さんはオーブンやフライパンでやるより

揚げるといいよ!と教えてくれました)

 

 

ちょっと焦げたけど

美味しかった〜

他にもサラダやサーモンや温野菜

(写真撮り忘れ〜)

 

 

 

今年も元気に顔晴ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

昨年のお誕生日は

まだ旅の途中で

モーターホーム@ユタでセルフお祝いしてたわw