【オレゴン桜だより】ポートランドのリバーサイド | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

先々週まで

お天気だったのに

また

雨が舞い戻ってきたオレゴン地方

 

 

桜🌸が散っちゃう〜

ということで

雨模様だったけれど

リバーサイドの桜並木を見に行きました

 

 

わぁ 見事です

 

 

いつも車から見える

ポートランドの大きな看板のそばでした

 

風が吹くと

桜吹雪になって

散っていきます

 

ここの橋

 

ジモティにいただいて

こないだ飲んだワインのとこだ!

 

 

 

ここをズンズン

リバー沿いに歩いて行くと

先日行ったWaterfront Parkへ

行けます

 

 

 

 

散ってくる桜に喜ぶ親子が

とっても可愛かったです

 

 

これでお天気が良ければ最高なんだけど

日本でも

なかなかお花見って

寒かったり

雨が降ったりして

できなかったな〜と思い出す

 

 

いろんな角度から

橋と桜を

撮ってみました

 

 

 

幹から出てきてる桜たち

 

 

ポツンと咲いているのも

私は好きだなぁ

 

ちょうど人が

途絶えた時にパチリ

 

雨じゃなかったら

ここも

みんなお花見ピクニック

してるんだろうなぁ〜

 

 

 

 

ブーツの先も

桜の花びらがついていたぞ

 

ちょうど土曜日だったので

Saturday Market

をやっていました

 

たくさんのアート作品や

グッズが売っていて

見ているだけで

楽しいです

 

電車の通るところもなんかいい感じでした

 

今年のお花見は

これで

見納めかな〜

 

日本は

今年は遅くて

4月になりそうとニュースでやってました