Don’t think. FEEL!  | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

Don’t think. FEEL!

image
映画.com
 
ブルースリーが
映画の中で言った言葉であまりにも有名ですが
 
考えすぎずに感じたままに動け
みたいな感じで
いいこと言うな〜なんて
私は思っていました
 
 
今日 ネットフリックスの
「フェルマーの料理」の続きをみたら
(ジムで歩きながら見るので
なかなか進まない💦)
 
 
主人公の男の子が尊敬している
スーシェフ(副料理長)に叱咤激励されるシーン
 
数学的な発想で料理をする主人公に
「頭で考えるな、感じろ」と
 
あ ブルースリーと一緒だね
って思ったんだけれど
 
最後までこのドラマを見ると
いやいや、数学的な発想ができる彼だからこそ
いろんな事を考えぬいた彼だからこそ
それに
感じる力が加わると
何者にも負けなくなる強さに変わるんだなと
という展開で
なるほど!なんて思ったわけです
 
 
当たり前のことだろうけれど
私なんて
すっかり忘れていた感覚でした
 
 
感性が豊かで鋭い人はいるけれど
それだけではダメなんですね
 
結局は両方をバランスよく合わせ持たないと
力は発揮できないんじゃないかなって
 
考えて学んでそして
いざ挑む時にはそれを土台に
感じるまま動く
 
 
私の母が息子が産まれた時に
「感じる子に育てなさい」
と言ったのは
そういうことなんだろうなぁ
なんて思い出したりして。。。
 
 
 
フェルマーの料理
これもアニメ原作らしいけれど
これもやっぱり原作を読みたくなる
作品ですね
 
一話一話
楽しんで見ながら
歩いています!?!?笑
 
 
そして食いしん坊の私は
 
繊細で美しく美味しいお料理を
日本のレストランで
食べたいなぁ〜
 
なんて思っているのでした