【雪国ユタ生活】Snowbird Ski 2 | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 

ユタでのんびりと

雪国の生活をしています。

 

長期で滞在するといいのは、

スキーに行くにも

お天気を選べるところ。

 

 

なので雪の降った後の

気温の低い(雪が溶けない)

晴れの日を選んで行ってます。

 

 

JJYとBBAなので

もう若い頃のように

お天気の悪い時も滑るぞ〜という

気力も体力もありません💦

 

 

 

ソルトレークシティから見える

山々。

 

朝日に照らされて

ほんのりピンクで美しいです。

 
今回も前回行って気に入った
Snowbirdへ

 

 

 
前回の記録はこちら下差し

 

 

 

ネットで前もって予約しておいて

バーコードをかざすだけで

カードが出てくるので

チケット売り場で並ぶ必要がありません。

 

 

まだ朝日が届いていない

ふもとでパチリ

 

山の上の方は、

朝日に照らされています。

 

 

125人も乗せて

山頂まで一気にいく

有名なロープウェイ🚠ですが

マスクをしていない人が多いので

今回もこれには乗らず、

リフトで登りました。

 

裏山へ通じる

Peruvian Tunnel

 

2005年にできたそうです。

どおりで20年前に来たときには、

なかったはずです。

 

 

途中、ここのトンネルの歴史なんかの

写真を見たりして

行くので

とっても楽しい😁

 

今日もいいお天気です。

 

気温は零下なので

お天気はいいけれど

滑らないと寒くなります。

 

 

リフトに乗っている間は、

ハイチュウタイム

(これは我が家のお約束)

寒いところで食べると

ハイチュウが固くなってて

美味しいよ!

 

腰を痛めていた私は、絶対行かない

ダブルブラックダイヤモンドへ

行っちゃう相方さん。

 

後で足がヘロヘロになっていたそう〜ウインク

 

朝2時間午後2時間

みっちり滑って

堪能しました!

 

ここのマークがなんとも言えず

シンプルで好きです。

 

 

1971年オープンした

スノーバード

50周年の記念マグが売られていて

結局、陶器だけど。。。

モーターホームだけど。。。

買っちゃいました。

(買ったんか〜い!と自分ツッコミしておこう)

 

 
50と書かれたのが
小皿にもソーサーにも蓋にも
なってお気に入りです。