MANPUKU@Dallas | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 
 
ソフトオープン中のMANPUKUさんに行ってきました!
 
LAに行った人のSNSを見て、一度行ってみたかったお店。
LA以外にもベトナムへ出店するなど世界展開しているみたいです。
オープンテーブルでは、予約がなぜか出来なくてダメ元で電話したら、
あっさり取れてラッキー🤞でした。
 
 

行ってみてビックリ‼️

 
この前行った 4代目ひのでやさんの隣やん!
(土地勘のないワダス💦)
 
 
 
 
オープンキッチンで日本人スタッフさんらしき人々が
忙しそうに働かれています。

 

 
お手ふきがあるのが日本風。
 

 

 
店内広々としていて
オサレです。
 
 
まずは、アペタイザーから。
ウニの肉巻き 金箔キャビアトッピング
ミニ サーフ&タープだね。
美味しくないわけがない組み合わせ。
 

 

 
 

焼肉は、やっぱりビールが合うね。

サッポロビール🍺をいただきました。

 

 
 

見た目 期待しなかったソーセージも旨し。

 

 

 

ソーセージにソースが欲しくて頼んだら

わさびと七味マヨが。

(後で聞くと本当は特製ソースがあったらしい)

 

この七味マヨが意外に

合っててびっくり。

 

 

 

 

 

いい音

してます。


 

 

 

 
 
 
 

お腹いっぱいなのにタコライス

美味しすぎて また食べちゃう。

 

 
 

しゃぶしゃぶ牛は焼いてくれて

 

 

野菜を巻いて大根おろしとポン酢でいただきます。

 

 

あっさりして

旨旨〜

 

こんな美味しい

日本クオリティの焼肉を

ダラスで食べられる日が来るなんて。

 

 

 

 

ここの名物らしい

タン塩も

美味しすぎて

ん〜って

唸ってしまいました!

 それから

スキヤキってネーミングの

ご飯をお肉で巻いて黄身とたれで食べるお肉も

最高!

 

 

 

 

サラダも🥗

ドレッシングが美味しい。

日本人のマネージャーさんらしき人曰く、

日本から運んだものだそうです。

 

(後で知ったのだけれどLAの友の友達だったらしいです。

スモールワールドですにゃ。)

 

 

ソフトオープンの時だったので

サーバーくんが

頼りなかったりしたけれど😭

それも

It’s OK

と忘れてあげられるくらいの

美味しさでした。

 

 

こんなに食べても

胃にもたれないのが

美味しい証拠かもね。

 

 

今度

牛タン好きの

食いしん坊将軍がやってきたら

連れて行ってあげたいお店です。

http://www.manpuku-tx.com/