夜のお散歩でビックリ遭遇! | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

日本もカリフォルニアも
暑さが厳しいようですが
皆さま、お元気ですか?
 
カリフォルニアは、暑さに加えて、山火事まで起こっているそうです。
くれぐれも
御身大切になさってください。
 
ここダラスも暑かったのですが
最近、30度台で
落ち着いています。
(こうなると過ごしやすく感じるから不思議です。)
 
 
 
ステイホーム🏠が続いていて
暑いと言っても
どこに出かける訳でもなく
運動不足解消のため
相方さんと夜の散歩が
日課になってます。
 

 

庭には、ウサギやリスは、しょっ中出るのですが、

ここダラスは、アルマジロが出るそうです。

 

一度、池に逃げたアルマジロらしい物体を夜散歩の時に

見かけたことがあったのだけれど、

いつか本物をみたいな〜

と思っています。

 

 

さて

ある日のお散歩の時のことです。

 

 

丸い塊(何かの小動物)がいたので

目を凝らして見ていたら、

ヒョイと立ち上がってこちらに向かって来るではありませんか。。。

 

 

 

 

 

相方さんが

 

「ヤバイ!」

と逃げる態勢

 

 

 

その物体が

近くまでくると

明らかに

黒と白がくっきり

 

そう

スカンク

 

スカンク

でした〜

 

スカンクのお尻攻撃に危うくあうところです。ガーン

 

もし、お尻からの液をつけられたら、

匂いがなかなか取れないそう。。。

車で走っていても

よく道に匂いがいつまでも残っているのを知ってるだけに

ギリギリセーフでした😜

 

 

 

暗い夜道、

向こうも人間がまさか歩いているなんて〜

動物天国の時間帯ですものね。

気をつけなくっちゃと思っていたら、

 

 

 

見晴らしの良い広い所に

今度は、多分、人間ぐらいの大きさの物が

音も立てずに

走ってる〜

 

え〜!?!?

 

目を凝らして見ていると

その後を

もう1匹が走ってる〜

 

 

きゃ〜

マウンテンライオン

飼い犬の喧嘩を止めに入った女性、相手がマウンテンライオンだったこと ...

2匹、こちらの様子をうかがいながら

走り去って行きました。

 

遠かったし、

歩いていて良かったよ〜

これ、ジョギングとかしていたら

猫科の習性で

襲われた!?!?

 

 

 

ワイルドだジェ〜

スギちゃんじゃないけれど(古っ)
まさにそう言ってしまう
お散歩でした。
 
 
画像は、ウィキよりお借りしました。