にんまり のち ウルウル  | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

 
子どもって
プライスレスなプレゼントを
思いがけないところでしてくれます。
 
 
うちのクラスは、ひまわりの種を植えて観察するのが
夏休みの宿題でした。
私もトライしたのだけれど
ウサギにやられてダメでした〜(泣)
 
しかし、子ども達は、
ちゃんと育てていましたよ!
 
 
 
先週こんなことがありました。
 
「ひまわり🌻が咲いたから、まあちゃんマンに見せて〜」
お嬢さんにお願いされたと言って、
お母さんが、ご丁寧に送ってくださったのです。

 
 
 
ひまわりに負けない位の
最高の笑顔をお見せできないのが残念だけど
嬉しさを隠し切れない彼女とひまわりの写真が
送られてきました。
可愛い〜
自粛が続く毎日で塞ぎ込みがちだけど〜
その写真を見て
思わず
にんまり
 
 
 
 
また、ある日には、
私の一番若い友達(実は、彼らのママと友達なんだけど〜それぐらい慕ってくれている可愛い子たち)の
ノートの写しが送られてきました。
 
七夕を学習して
短冊に願い事を書いてくれたのだけど、
 
その願い事がこれ!
 
まーちゃんが、家にきていっしょにたこやきパーティすること
 
もう、可愛いこと言ってくれちゃって〜
 
コロナの前には、お互いの家を行き来して、
たこ焼きやらポトラックをしていたからね〜
会いたい気持ちは、いっぱいあるのだけれど
なかなか会えなくて寂しいなぁなんて思っていました。
でも
こんなことをサラッと書いてくれるなんて〜
 
最近、涙腺がとんと弱くなっているまあちゃんマンは、なんだかジンワリ
嬉しくなって
ウルウル〜
 
 
 
 
 
どちらも子ども達のママが
伝えてくれたことで知ることができました。
そんな保護者に感謝です。
 
こんな風に子どもに接しているお母さんは、えらいな〜
思いました。
コロナ禍だけど、大変だろうけれど、
その中で楽しみを見つけてあげるって
素晴らしいことですね。
 
そして快く、私の備忘録に載せることを
同意してくださいました。
ありがとうございました。
 
 
人生苦あれば
楽あり
 
先が見えない毎日が続いてるけれど
人生
まだまだ捨てたもんじゃないって思える
出来事でした。