サスケ脱走 Again と Nextdoorのアプリ | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

朝起きたら
庭に出て用をたす
サスケどん
 
 
今朝も
同じように出したら
庭のフェンスが開けっ放しだった❗️❗️❗️
それは後で知る。
(昨日ガーデナーが来てたから、それでだわ💢)
 
 
はい!
脱走するよね〜サスケどん。
 
昔、セドナでも
行方不明になった経験ありだからね。
 
 
相方さんは車
私は徒歩で探しても
いないし。。。
今までは、探しているうちに見つかるパターンだったけれど
今回は、ちょっと厄介な事に見つからない💦
 
結局、ゲートまで行って尋ねると
捕獲してくれた人がいるとのこと。
 
なんでも
NextDoor
で出てたわよ!って。
 
何それ?
状態の私達(無知ガーン)
 
この

Nextdoor

近隣の住人の間でのみ利用できるソーシャルネットワークサービスらしいです。

たとえば近所で発生した犯罪などの情報は迅速に広まることとなり、

あるいはペットがいなくなりましたなどという情報(我が家はこれでお世話になりました!)から、

自然災害に関する情報まで、いろんな情報を一層効果的に共有できることになるアプリのようです。

 
早速
一旦 お家に帰って🏠
設定したら。。。
 


 
サスケが出てる〜‼️
 
何気に困った表情。
首輪もしてなかったのよね。
 
目が相当悪くなってるサスケにとって
家の中は感覚で覚えてるようだけど
外の世界は、
訳がわからなくなったのでしょうね〜
 
今までで一番遠くへ行ってました💦
 
 
 
 
無事
預かってくださっていた犬好きネーバーに
お礼を告げて
お家に帰り、神妙な面持ちの
サスケどん。
 
えらい、すんまへん byサスケ🐾
 
 
よっぽど疲れてたんでしょうね〜
一日中
心配になるほど
寝たままでありました。
 
 
このNextdoorのアプリはフリーなので
ワンコやニャンコを飼ってる方は、
登録しておくといいかもしれません。
 
 
 
 
朝も早よから
大騒ぎの我が家だったので
 
 
 
 
 
 
 
やっと落ち着いたお昼時、
昨日、
ラーメン屋さんの卵🥚レシピで仕込んだ卵で
 
 
 
坦々麺〜
 
 
ほっとしたからか、
ラーメン屋さんみたいな卵があったからか
殊の外
美味しかったです。