ドミニカ共和国 Day6 (お土産編) | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

自分の老後のためのお楽しみ記録、最終日です。
こんな拙い記録にお付き合いくださった方、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
 
 
 
 
Day6
お土産編
 
 
 
各地の看板やナンバープレートを買い出したのはいつの頃でしょう?
今回もドミニカ共和国のを見つけて
買いました!
 
 
おうちの壁の看板たち、だいぶ増えてきて嬉しい〜
image
 
 
 
相方さんは、キャップを購入。
プンタカナ
ドミニカ共和国の空港のあるところ。
 
 
旅に出るといつも郷土のお皿や花瓶を買って
使う度に思い出していたのだけれど
ドミニカ共和国は、そういうものがあまりありませんでした。
 
でも何か欲しくて
空港で小さいカエルを購入。
 
 
カカオが有名?らしく
一応購入。(笑)
 
 
ダイビングのあと、カタリナアイランドのお土産やさん
(掘っ立て小屋みたいなとこだったけど。。。)
で買った
ドミニカ共和国の石
 
カリブ海のような綺麗なブルーで気に入ってます。
 
 
帰ってきて調べてみてびっくり!
 
 
この石は、「ラリマー」と言って

世界三大ヒーリングストーンの一つで、
全てを優しく包み込む大きな慈愛のパワーに溢れているパワーストーンらしいです。

 

ラリマーの発見は、1974年でまだ新しく、

ドミニカ共和国のミゲル・メンデスと、地質学者のノーマン・リリングという人物が

ドミニカ共和国のバラオナ州にある鉱山から青く美しい鉱物を

発見。

ミゲルは自分の娘の名前である「larissa(ラリッサ)」と、

ドミニカの言語であるスペイン語で「海」を意味する「mar(マール)」から、

この新鉱物に「ラリマー(ラリマール)」と名付けたそう。

 

 

 

 

産地は、なんと!ドミニカ共和国のみらしく

産出する青色のブルーペクトライトだけを『ラリマー』と呼ぶことを許されているそうな。

だから非常に希少価値の高い存在なんだって!

 

 

そして、日本で買うと20倍ぐらい高いことが判明!

ひゃ〜

 

 

 

もっと買ってお友達のお土産にしたらよかった〜

(後の祭りである。ちびまる子ちゃん風に読んでね。笑)

 

 

人間関係を円滑にしたい、ストレスを解消したい、

ポジティブになりたい、創造力を高めたい、

魅力をUPしたい、運命の人と出会いたい、

愛のあふれる平和な毎日を過ごしたい

といった運気効果が期待できます。

とも書いてあったから

今の私にそれが不足していて

必要だと神様が思って出会わせてくれたのかもね。

 

なんだか私、スピリチュアルな人みたい!?!?