アッパーホットスプリングスとフォンデュー | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

{1D3FD45E-3232-49A2-985C-28778711C346}
Banff CA
バンフ カナダ
とディスプレーされているのだけれど
どうも
バンフ カリフォルニア
と元カリフォルニア在住の私は
思ってしまいます。
 
(そういうの、他の州でもあったな〜
ルイジアナ州はLA
だけど私にとってLAは、ロサンゼルスのことなんだよな〜)
 
とどうでもいいこだわりから始まってしまいました。。。
失礼しました。
{A9E08114-1280-466B-A889-462393B61FF6}
 
 
 
そうです。
バンフの街にやってきています。
 
{F54469DB-FECB-4B58-A1A5-6A4D7A069E59}
この日は、Sちゃんと過ごす最終日。
次の日は、日本へ帰ってしまうのです。寂しいな〜。
 
当初の予報通り、
最初は曇りだったものの
雨の一日。
(本当は、1週間全部雨マークだったから
一日ぐらい許しといたろ。。。By池乃めだか 笑
晴れ女の威力を十分、ロッキーで発揮したからね。)
 
 
 
さて
バンフと言えば
ザ フェアモント バンフ スプリングス
(The Fairmont Banff Springs)
{42A7332E-25CA-4620-85C8-B2750E097AE6}
1888年創業の古城ホテル
幽霊伝説も数々あるらしいです。
(ここのアルバーター牛のしゃぶしゃぶが安くて美味しかったのは、
もうかれこれ10年以上も前のこと。。。相方さんのお父さんがびっくりされていたな〜と思い出しました。遠い目〜そしてやっぱり食い気の私)
 
 
{70D90DFE-F042-4F6A-8A6B-F86B9CC723FA}
雨だったし、寒くなってきたし〜で
サクッと見学して今日のメンイベント!
 
 
アッパーホットスプリングス
 
ここは、それこそ25年以上前に初めて来て感激したところ。
その頃は、こんなに綺麗でなかったけれど
日本人としてはやっぱり温泉が妙に嬉しかったことを覚えています。
{EC5B1DE1-7564-4D8A-9F84-3A34BD30B503}
公共の温泉プールなので
入場料もタオル入れても10ドルしないという安さ。
 
温度は39度なので
あったかい〜
 
 
そして、ここでもミラクルが起こりました!
何と!何と!
あんなに雨が降っていたのに
私たちがホットスプリングスのプールに出た途端、
晴れたではないですか!!!!!
すごいね〜ミラクルだね〜持ってるね〜と自画自賛のアホな私たち。(笑)
色々またポーズして遊んだよ。
 
{364D80B5-2048-49BC-998D-AC62FAAD2D36}
 
体もポカポカしてお腹もすいて来たので

{E62CCF6C-ABC2-4A41-A6A0-BD84AEA7ECE1}

このお店で
チーズフォンデューやオイルフォンデューを
{7F59CAFC-A10E-4D98-834C-A0DECF6DF0A1}
いや〜美味しかった!美味しかった!
湯上がりのフォンデューは最高だね。
 
そんなわけで
Sちゃんとの最後の晩餐会も無事終わりました。
 
サバイバル イン カナダ
{AF5822D0-EE3A-4766-9E35-A4422A1FB5B8}
彼女にとっては、いい意味でも悪い意味でも(そうでないことを願うけれど)
思い出深い旅になったことでしょう。
遠くまでよく来てくれました。
とっても楽しい旅になりましたよ。
 
{5F3A7797-128E-43BF-BF91-C75FF63919C6}
Sちゃん、ありがとう。
(カナダのカヌー帽を被らせて無理やり写真も撮りました。ははは)
 
そして、こんな面白い写真のアプリも教えてもらって
3人で散々遊びました。
お正月みたいにポーカーやマンカラのゲームもやって
盛り上がったりしたね〜😀
image
顔を入れ替えてみた。。。怖っ きもっ
{48D44ACC-858E-4AA1-9FCA-14D3993B8AE5}
こんな奴いるぞ〜ははは。
 
 
どうでもいい
おまけ話
 
image
アメリカではトイレのことを
レストルーム(rest room)
というところが多いけれど
カナダでは
ウォッシュルーム(wash room)
と言います。
お尻にしくカバーもほとんどのところがないのがカナダ。
お隣同士なのに違うよね。