ボウレイク/レイクルイーズで童心にかえる | まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

まあちゃんマンは行く! オレゴン生活

カリフォルニアからテキサスへ移動。その後、モーターホームでの旅に出て、2023年10月から住所不定無職生活とさよならをし、オレゴンに住んでます。             まあちゃんマンと相方さんの波乱万丈人生劇場、なんくるないさぁ〜で進みます!

{61129781-DD10-495D-B86D-EC55D6AFBC6A}
 
バンフ国立公園内にあるボウレイク
 
ここは、夏は綺麗な湖ですが
見事に雪と氷で覆われていました。
 
 
 
{3452D859-A7DF-4696-A651-1AC23BC255C1}
相方さんったらどんどんレイクの中に入って行くから怖い怖い〜
 
 
でも大丈夫そうだとわかった途端、
下までおりて
童心にかえる私。
{A6561662-05C9-4546-8B49-23284882E91E}
倒れるぞ〜
{6766C710-E24F-4759-A998-7FBDDBB87111}
ひゃ〜(雪だけど結構痛い 苦笑)
 
 
 
Sちゃんは華麗にお約束のブリッジ
 
{421118F0-2765-4DC9-B42D-606A9D65A865}
美しい〜決まったね!
 
 
 
私と相方さんも仲間入り
(ほんまようやるわ〜ため息Byつっこみサスケ)
 
{A8BD8205-DFFF-4A93-897A-CDE8AF74AB91}
若干二人ほどちっとも華麗じゃないけど
3人ブリッジ完成!やったね!
 
 
 
さ、次の目的地に行きまっせ〜
{4D0DF5A4-8E59-4703-BBE1-53D4AB06D8B5}
 
 
 
途中のクロッシングでランチタイム〜
の前に綺麗な山の写真を撮ります!撮ります!
(坂上二郎さん風に読んでね。笑)
{1AE8E44E-ED0F-429F-85C4-88C8B3FC933E}
 
カナダの旗がたなびいています。
{3E9D8122-5DFA-4A34-9EE4-2081F59D0870}
 
 
クマがあんまり可愛くて。。。
{9DB8054E-4838-4AE4-A1FB-3DA418CEDADB}
 
(でもあんたは可愛くないから〜Byつっこみサスケ)
 
 
 
さて、次の目的地は
シャトー レイク ルイーズ
(Chateau Lake Luise)
 
{26179335-E6AC-4957-A8AA-10D7EBE77218}
とても素敵なホテルです。
 
 
夏には、エメラルドグリーンで美しいこの
レイク ルイーズも
まだ雪と氷でした。
{BC59D328-6849-47FA-B359-3DCFBEF6D75F}
 
サスケどんも湖の中まで一緒に行きましたよ。
{AE648433-8B9F-4ED2-B693-317BE459F726}
 
 
 
今度はジャンプ写真に挑戦!
{CA9AD49A-3B21-4FAA-A682-B549810D9610}
 
 
3人でもジャンプ〜
{F6728BC7-8A99-4577-A723-B9FD08CF56F9}
 
人が少ないということは、
迷惑をかけることもないし、
旅の恥かき捨てで!?
すっかり童心にかえった
私たちでありました。
 
 
オマケ
ジャスパー国立公園の方にも足を伸ばしました。
 ♨️miette hot springsに行きたかったのだけれど、
時期尚早でオープンしていなくて、
マリーンレイクに寄って帰ってきました。
ここもやっぱり氷と雪で覆われていたけれどね。てへぺろ
{29601E4C-E1D9-4190-BAFA-DBD2100F8B15}