体罰について | うさちゃんねる

うさちゃんねる

うさちゃんねる運営のブログです

静岡県の私立浜松日体高校(浜松市東区、松田清孝校長)の男子バレーボール部監督の男性教諭(41)が体罰問題で最近話題になった。
部員への聞き取り調査の結果、体罰は日常的に行われていたこともわかった。

僕の娘が通うバレー部の監督さんも体罰を推奨しているみたいです。
毎週試合を見に行って他校の練習光景も目にするけど体罰がいつ行われてもおかしくない監督ばかりだ

以下のスレを見てもらうといかにバレーボール業界に体罰が多いか良くわかる

小学生バレーの体罰・暴力についてー2ちゃんねる

間違ったことをしたと理解するには体罰が必要というけど
そもそも体罰っていういいかたはヌルい

体罰ではなく障害罪でしょ
バレーの失敗より体罰のほうがはるかに罪が重いと思う

試合で負けたら監督の責任らしい
負けたら毎回監督に体罰か
aaa_20130927211207d82.jpg