今日は長女が勝手に申し込んだオーデイションに付き添いました。


それがこちら。




長女は演劇に興味があって、学校でもやっているし、学校外でのアクティビティでも週1でやっています。


それで、自分で勝手に申し込んで、これに連れて行けと言われたのは先週。


場所はブリスベンシテイ。

なんと奇遇にも前回職場のクリスマスパーテイーがあった場所と同じでした。


申し込めば誰でもオーデイションが受けられる仕組みになっているんだと思います。



2時開始で始めはプレゼンテーション。

どんなことをこの会社がしているのか、どんな俳優たちが、このスクールからハリウッドに進出しているのかを説明していました。


中にはあの有名なミリーボビーブラウンのコーチをしているという人がいました😳


あとゲームのFortnight?のキャラクターをやっているという方。私は全く知らないが。


その後、10人が一つのグループで部屋に呼ばれます。

そこで、前にもらったセリフを読みあげます。


役柄は自分で選べて、長女はGapのコマーシャルを選びました。


10人の参加者は小さい子から大人までいました。

セリフを覚えていなくて読んでいるだけの子や、某読みの人たちもいました。

後から聞いたら、友達と暇つぶしに申し込んだとか。


長女の番で、母親だから言うんではないけど、一番上手かったです😳

やはりASDのパワーって言うか、好きなものにはすごいパワーを発揮するんです。

今までも何にでもそうでした。


セリフを言った後に、ジャッジの人から、「もう少しソフトな感じでもう一回やってみて。」って言われて、もう一度やっていました。


そんな事言われたのは10人の中でも一人だけでした。


終了すると、今夜11時までに結果を電話で知らせるという事でした。受かったら明日両親交えてもう一度来てくださいとのことでした。


テレビでよく見たオーストラリアンアイドルのオーディションみたいな感じ😁


自宅に戻り旦那を交えて相談。

なぜかと言うと私はちょっと不信感があったんです。

お金がいくらかかるのかと。


受かったらスクールはゴールドコースト。

料金をみてみると2日で$1500😳😳😳😳


これって、今やっている学校外のアクテイビテイーの1年間の料金です。



そこでGoogleで速攻で調べました。


やっぱりいいレビューはなかったです。

そこで、もし電話がかかってきてYesだったらどうするって言う話になって、やっぱりお金が高いから明日は行きませんって言う線で行こうと。


11時までには連絡がくるっていう事だったんですが、電話がきたのは7時でした。


オーディションが終わって話し合って一番の電話だったそうです。

明日もう一度来て欲しいって事だったんですけど、お断りしました。


色々言われましたが、料金が高すぎるという理由でお断りしました。


長女には電話で言われた事を伝えました。

「今日のオーディションで長女が一番だった。だから電話が早い時間にきた。だから自信を持ってね。

今回はこのスクールは料金とレビューをみた結果、申し込みはしないけど、演劇は自信を持って続けてね。」と。


長女は、学校での演劇と学校外でやる演劇でいいと言っているので良かったです。


結局、旦那と私は演劇は趣味でやっていて欲しくて、学業が一番だと思っているので結果はこれで良かったと思います。


でも、何人の人たちがこのオーデイションに受かってワークショップに行くんでしょうね。


scamって思うのは私だけでしょうか。

いいビジネスだわ。