今の職場で1年が経ちました。

時間が経って、ある程度まわりが見えてきての感想を記しておこうと思います。


入職したての時は、みんながサポートしてくれて、こんなにいい職場はない、と思っていたんです😁



が、最近見えてくる事が多々。


やっぱりレイジーな人はどこにでもいるんですね。

オペ室なので、一日二人ペアでスカウトとスクラブナースを交代でやっています。


そうすると、スカウトだけをやりたがる人。

ゴミ捨てなどの雑用を避けようとする人。


おしゃべりばかりしている人。


やっぱり日本で育って、ナースを日本でやっていた経験があると、レイジーなナースには目がいっちゃうんですよね。


まあ何も言えない私ですが、そうなるとストレスがたまる😭😭😭


その日のペアによっていい日と悪い日の差が激しすぎる職場になってます。


苦手な人と上手く付き合う(職場だけですが)、いい方法があれば教えていただきたいです。