斎藤元彦知事のパワハラ疑惑 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

兵庫県で、斎藤元彦知事のパワハラ疑惑を告発した職員の自殺が波紋を呼んでいます。

 

斎藤知事は当初「業務時間中に『嘘八百』含めて、文書を作って流す行為は公務員失格です」と語っていたそうです。

 

さらに、兵庫県は内部調査の結果、告発文は『事実無根』だとして、告発した元県民局長を停職3カ月の懲戒処分としました。

 

この案件で辞職を決めた片山副知事は、これまで5度にわたって斎藤知事に辞職を進言したということですが、知事は固辞したままだったようです。

 

告発の全文です