神宮外苑再開発計画の真相  | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

ここに来て、知事になったら神宮外苑再開発計画の是非を都民に問うと公約した蓮舫候補に追い風が吹き始めました。

 

大手マスコミがこれまで触れなかった、都民の70%あまりがこの計画に反対していることも、ようやく公になりつつあります。

 

再開発には早い段階から三井不動産が関与し、森元総理も暗躍して都の再開発等促進区を外苑地区全体に設定したことが明らかになっています。

 

小池知事は、この問題が選挙の争点になることは無いと明言しましたが、どうやら民意は違っていたようです。

 

父親はホラ吹きで有名でした......