シンガポール航空の賠償 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

シンガポール航空は、今年の5月に乱気流に遭って数十人が負傷した事故について賠償案を発表しました。

 

不可抗力とはいえ、軽傷者には1人1万ドル(約157万円)を支払うそうです。

 

さらに長期の療養が必要な重傷者には、まず2万5千ドル(約393万円)を支給したうえで、最終的な賠償額を確定する方針です。

 

被害がなかった乗客にも、全員の運賃を払い戻すそうですので、航空会社の対応として妥当だと思います。