書いてはいけないを読んでみた | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

 自身のステージ4膵臓癌を公表した森永卓郎氏が世に問うた、 "書いてはいけない" を読んでみました。

 

アマゾンの書評は好評ですが、日航ジャンボ機墜落事故に関する部分は賛否が分かれています。

 

私は著者の推測は真実に近いと思いますし、目に見えぬ力が働いて何かが隠蔽されたことは間違いありません。

 

真実は1つしかありませんので、命をかけて出版したこの本は、大手マスコミの姿勢に対する著者の強い思いを感じました。

 

フライトレコーダーは開示すべきです