祇園の私道が通行禁止に | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

今年の4月から、京都の祇園にある私道の一部が通行禁止になるそうです。

 

祇園ではツアーガイドに連れられて歩くインバウンドの観光客で溢れていて、舞妓や芸妓を追いかける人が後をたちません。

 

業をにやした地区協議会が、「ここは私道で通り抜けできません」「罰金1万円」という看板を設置する予定とのことです。

 

マナーの悪い観光客が増えているので致し方ありませんが、英語だけでなく中国語も必要かもしれません。