Mac mini M1のモニター | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

購入予定だったMac mini M1がアップルストアから届きました。

 

古いMac miniはDVI端子のモニターにつながれていたので、新しいMac mini M1をHDMI-DVI変換ケーブルを介してつないでみたところ、砂の嵐で使えませんでした。

 

調べてみると、Mac miniのHDMI端子はDVI-Dへの接続には非対応とのことです。

 

仕方ないので、HDMI-DVI変換ケーブルを返品して、アマゾンでUSBC-DVI変換ケーブルを購入しました。

 

これであれば、2つあるThunderbolt端子(USBC) に接続することで、これまでのモニターが使えるようです。