新しいMacのOS  | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

いま使っているMac mini が時代遅れになったので、新しくなったMac mini M1の購入を検討しています。

 

OSも20年ぶりの大幅変更になっていて、OS11Big Sur(ビッグサー)なるものが入っています。

 

Mac mini のインテルCPUでも動くそうですが、最適化されているのは新しいM1Apple Siliconチップのようです。

 

OS11で動かないドライバや、アプリがあるかもしれませんが、多少の不便は仕方ありませんね。