MTX Connect in ベトナム | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

いつも海外旅行で使っているグローバルSIMのMTX Connectですが、今回の旅でも活躍しました。

 

あらかじめ、ホテルのWifiを使ってMaps.meに地図をダウンロードしておけば、スマホが街歩きのナビになるし、Grabで移動する時も強い味方になります。

 

ノイバイ国際空港ではフリーWifiがあったので、結局使ったのは1ユーロ分くらいで、わざわざ日本からWifiルーターを持って行く必要はないと思います。

 

事前にプランを選択しておけばそれ以外の設定は必要ありませんが、現地についてから何故か1時間くらいしないと電波を掴まないのが少し残念です。