ハノイで美味しかったもの  | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

ベトナム料理の定番のフォーは、ホテルの朝食で1泊目にフォー・ガー(鶏肉フォー)、2泊目にフォー・ボー(牛肉フォー)を食べましたが、どちらも美味しかったです。

 

特にフォーのスープにこくがあって、レトルトパックがあったら買って帰りたいくらいでした。

 

さらに美味しかったのは、ホテルの近くにあった地元の人向けのサンドイッチ屋さんの昼食で、繁盛していたので試しに食べてみました。

 

英語が通じないので、身ぶり手振りで何とかパクチー抜きのバインミー(ベトナム風サンドイッチ)を買ったところ、たったの23,000ドン(約120円)でした。

 

これが美味しいのなんの! 軽く焼いたフランスパンにスパイシーなパテとハム、きゅうりがはさまっただけですが、○ブウェイとは比べ物にならない味でした。

 

シンプルですが、美味しさは5つ星です