長岡花火における裏技 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

今回はチケット入手に出遅れたので、写真右端のフリーエリアで花火鑑賞をしましたが、開始1時間前くらいでも余裕で場所を確保できました。

午後6時過ぎのフリーエリアから大手大橋方面の様子

 

フリーエリアはフェニックス席の横なのでフェニックス花火がよく見えて、地元の人はシートを貼りっぱなしにして2日間ここで楽しむ人も多いようです。

 

会場に行くのも長岡駅からの雑踏ではなく、地元の方は堤防を下流側から遡って来るのでスムーズに流れています。

 

花火が終わったら即帰路につくと渋滞にはまりますので、時間をつぶして11時頃に高速道路に向かうと渋滞知らずで帰れます。

 


クリックにご協力を!