長岡花火で火事が発生した | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

 昨夜の長岡花火大会で、花火の火の粉が原因とみられる火事がおき、全国ニュースでも報じられました。

 

場内では、直径650メートルの大輪の花が開く名物の正三尺玉の打ち上げを繰り下げするというアナウンスがありましたが、大きな混乱はなかったようです。

 

この火事は、正三尺玉の火の粉が落ちて保安エリアの枯れ草に燃え移ったとみられていて、ケガ人も無くおよそ3時間後に消し止められました。

 

それにしても、噂のフェニックス花火のド迫力は必見です。

 

 


クリックにご協力を!