森友問題の本丸は安倍夫妻 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

自殺者まで出した森友問題ですが、事の発端は昭恵夫人が名誉校長になるはずだった安倍晋三記念小学校建設に必要な土地取得に籠池夫妻が関与し、その後ろ盾には昭恵夫人がいて、安倍首相も少なからず関与したと考えるのが自然です。

 

一方で安倍首相は国会の場で、この件に関与していたら総理大臣を辞任するとまで発言しています。

 

籠池夫妻を正当な理由なく長期間拘留して口封じをしてきましたが、朝日新聞にスクープされて、 佐川・前理財局長から疑惑隠しがほころび始めたようです。

 

昨夜からメディアは、明日にも財務省が決裁文書の書き換えを認める方針と報じていますが、佐川氏1人に責任を全てなすりつけて逃げようとしても、国民は断じてそれを許しません。

 

 


クリックにご協力を!