近畿財務局職員が自殺した | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

昨日から佐川宣寿・前財務省理財局長の辞任のみがニュースで前面に出ていますが、森友学園との国有地売買をめぐる交渉・契約を担当した男性職員が、3月7日に自宅で自殺しました。

 

財務省が、関係職員の聞き取り調査を進めていた矢先の出来事ですので、 森友学園問題が引き金を引いたのは間違いありません。

 

遺書には真相が書かれていたという話もあり、命と引き換えに証言が行われた可能性もあります。

 

これまでの話の流れからすれば、森友学園問題の当事者である安倍昭恵夫人が全てを知っているはずですので、ここまできた以上は早急に証人喚問する必要があるように思います。

 

 


クリックにご協力を!