アエロメヒコと全日空の仁義なき戦い | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

アエロメヒコと全日空が成田-メキシコシティ線で顧客競争になっています。これまでこの路線の直行便はアエロメヒコのみでしたが、2月15日から全日空が新規参入します。

これに対抗してアエロメヒコが3月2日からデイリー運行を始め、これを記念して4月27日出発分まで特別運賃を提供しています。

燃油サーチャージと諸税は別ですが、何とエコノミークラスの往復運賃が68,500円からと破格の値段です。

私が申し込んだ旅作は、全日空の往復と現地2泊で約10万円でしたので、これに匹敵する大バーゲンと思われます。

とはいえ、ニューヨークより遠い長距離路線で搭乗時間も長いので、映画などを含めた日系キャリアの機内サービスの方が一枚上かもしれません。
 


クリックにご協力を!