韓国でもポケモンGOが解禁された  | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

ようやく韓国でもポケモンGOが解禁されたようですが、これまでにもソウルからバスで約3時間の北朝鮮国境に近い束草(ソクチョ)という町ではプレイ可能でした。

今頃は熱狂的なファンで公園が埋め尽くされているかもしれませんが、日本よりも寒い地域も多いので、現在どういう状況かマスコミは報道して欲しいですね。

ここまでリリースが遅れた理由として、韓国ではGoogleマップが提供されていなかった為で、代わりにOpenStreetMapのデータを使用しているようです。

安全保障にうるさい北朝鮮でも解禁されているらしいGoogleマップが、韓国で使えないのはちょっと驚きです。
 


クリックにご協力を!