上海からカトマンズへ直行便が就航 | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

日本からネパールのカトマンズまでは約5000Kmあり、直行便で7時間くらいで行ける距離です。
以前は、関空から上海経由でロイヤルネパール航空が運行していた時代もありましたが、今はチャーター便を除くと当分実現は無理なようです。
そんな中、先月から中国東方航空 が上海からカトマンズへ直行便を週6便開設しました。
MU2583便は朝に上海を出て昼過ぎにカトマンズに到着し、折り返しのMU2584便はカトマンズを午後の早い時間に発って上海に夜到着します。
日本からはどちらも上海で1泊する必要があり、昆明で出入国審査の為に一度機外に出る事になりますが、これまでよりも格段に便利になったようです。