この日は洗濯できる着物にしたいので
パリっとした綿麻にしました
縦横の線で丸を模したような柄ですが
よく見るとちっとも丸ではない![]()
これに合わせたのはポリの半巾帯。
着物屋さんの改装閉店セールで
半額の半額になっていたものですが
帯締めに悩みまして
汚してもガッカリ度が低めの
なんちゃって道明さんの冠組にするも
違う気がして
爽やかに御岳組の茉莉花に変えたけど
ピンと来ず
結局冠組の多色に落ち着いたものの
汚したらガッカリ度100%のものを
選んでしまいました![]()
ちっとも丸ではない(もう一度)
だけどこうして見ると
一番始めのが合ってたような気がする…
実は帯も、
麻のものをパタパタ結びにしたくて
前夜に有り合わせの材料で
二重仮紐を作ってみたものの
キモノモダンさんの腰紐です。
普及品より短めの203cmは私には短くて
10年近く罪庫になっていました
いきなり本番では自信がなくて
このポリの半巾に変えたのでした![]()
紺色の無印ボレロを羽織って
OSAMU🐇のちょい持ちバッグと
四谷三栄のクッション下駄を履いて
都心へ向かって出掛けてきました![]()






