この日は洗濯できる着物にしたいので

パリっとした綿麻にしました



縦横の線で丸を模したような柄ですが

よく見るとちっとも丸ではない爆笑





これに合わせたのはポリの半巾帯。

着物屋さんの改装閉店セールで

半額の半額になっていたものですが



帯締めに悩みまして

汚してもガッカリ度が低めの


なんちゃって道明さんの冠組にするも




違う気がして

爽やかに御岳組の茉莉花に変えたけど




ピンと来ず

結局冠組の多色に落ち着いたものの

汚したらガッカリ度100%のものを

選んでしまいましたもやもや

ちっとも丸ではない(もう一度)




だけどこうして見ると

一番始めのが合ってたような気がする…




実は帯も、

麻のものをパタパタ結びにしたくて

前夜に有り合わせの材料で

重仮紐を作ってみたものの

キモノモダンさんの腰紐です。

普及品より短めの203cmは私には短くて

10年近く罪庫になっていました



いきなり本番では自信がなくて

このポリの半巾に変えたのでしたタラー




紺色の無印ボレロを羽織って

OSAMU🐇のちょい持ちバッグと

四谷三栄のクッション下駄を履いて

都心へ向かって出掛けてきましたあしあと